関根流マインドプロデュースで得られるものは大きいが、決して簡単ではない。




こんにちは、関根です。

僕は超感覚カウンセラー、引き寄せ超感覚コンサルタント、起業コンサルタントを経て、2018年から「戦略・マインドプロデューサー」へジョブチェンジしました。

これまでの経験から、「理想の自分(理想の結果)を手に入れるためにはセルフマインドプロデュースこそすべてだ」ということに気が付き、セルフマインドプロデュースをプロデュースするプロデューサーになると決めたのです。

セルフマインドプロデュースについてはこちらの記事で詳しく書いていますので、まだ読んでいない人は先にぜひ先にお読みください。

関根流セルフマインドプロデュースは様々な負の出来事を回避し、自分の理想に限りなく近づける。

2018.03.30

関根流マインドプロデュースで得られるもの

この記事では、関根流マインドプロデュースで得られることをドドドッと書いていきますね。

誰かに騙されない生き方

悪徳商法、結婚詐欺、性関連などはもういろんなところで起きていて、ニュースを見るたびに「またかぁ。」と思います。

正直言うと『なんでそんなに騙されるんよ!ちゃんと見抜いて見極めてよ!』とモヤモヤした気持ちになります。

騙されないためには「自分自身の核を持つ」ことと「見極める力」がとても大切です。

セルフマインドプロデュースというのは「自分で自分の心をコントロールする」ことですから、これらを身に着けていただきます。

物事の本質を見極める力

騙されないために必要なことと若干かぶりますが、恋愛ならば恋愛に関するすべての本質、人間関係ならば人間の本質、起業ならばビジネスに関するすべての本質などなどをまず知ることが「自分の理想」を手にする重要な工程です。

その本質を間違って捉えてしまえてしまったり、自分の気持ち優先の思考でいると深く悩んだり、モチベーションが下がったり、目標の達成を遠ざける行動をしてしまいがちです。

物事の正しい本質を見極める力がとても大切なんです。

攻めるときと守るときを見極める力

人には必ず流れがあります。

流れというのは「調子」のようなものです。スポーツニュースなどで「◯◯選手は今絶好調ですね!」というアナウンサーのセリフは、イコール、「流れがきている」「流れに乗っている」ということです。

ですが、必ず流れが悪くなるときもあります(人間である以上ほぼ絶対に)。

流れが良いときはなにをしても上手くいくことが多いのですが、流れが悪いときはあれこれ考えて行動しても空回りばかり・・・。

「攻め」と「守り」をよく考え、調子の良いときに何をし、調子の悪いときこそ何をするか、しっかりと見極めておく力が大切なんですね。

相手に「YES」と言わせる交渉術

これは戦略の部分ですね。

戦略は「直感力」「分析力」「知識」「経験」がもっとも大切なのですが、交渉術における知識で言えば心理学が基本で、ビジネスであれば絶対的な知識(例として、マーケティングスキルなど)が必要です。

ついつい相手が「YES」と言ってしまう交渉術を身につけていただきます。

悩みのない生活

これは大切ですよね。

悩みが悩みを呼び、がんじがらめになったりすることってありませんか?

悩みがない人はほとんどいないのですが、心身に悪影響を及ぼす悩みは限りなくゼロに近いほうが良いですよね。

(心身に悪影響を及ぼす)悩みのない生活を手に入れるためには、「明確な目標を作ること」と「自信をつけて成功体験を増やすこと」などが必要です。

悩みが出来ても自分で解決する力

人の心理や感情は複雑ですから、突然大きな悩みを抱えてしまうこともあります。

しかしそのような場合であっても、冷静に、理性的に物事を考え、強い心と戦略があれば、今後自分の力でだけで悩みを改善(解決)していくことができます。

自分の理想を導く力

最後はやはりこれです。

集大成といいますか、他力本願ではなく最終的には自分自身で理想を導いていかなければ再現性はとことん低くなってしまいます。(人生における夢や目標は1つではないと思うので、いずれは自分の力で。)

僕は何事においても「依存心は不要」という考えを持っています。

もちろん最初は誰かのサポートを受けながら学ぶのは当然のことなのですが、「この人がいなければ自分の理想は手に入れられない」という依存の心になってしまうのは大反対です。

依存心を持ったままでは真の幸福感は得られません。

カウンセリングやコンサルティングを行なっていたときからそうですが、いずれは自分自身の力だけで物事を解決したり、理想の自分を手に入れてもらえるようにプロデュースしています。

決して楽ではありません!

「◯◯するだけで」のような甘い誘惑は、関根流マインドプロデュースにおいては全くありません!

得るものが大きいものは、必ずそれなりの努力と時間が必要なんです。

自己啓発の本を読んでも、高額セミナーに通ってもほとんどの人が自分の理想を手に入れられていない理由はここです。

簡単にできる、すぐできる、と思ってしまっている人が多いですし、そう思わせてしまっている情報提供者やセミナー主催者はかなりの悪だと思っています。

お金だけ無くなって結果なにも得られないということにたくさんの人がなっています。

それで後になって「詐欺だ詐欺だ」と騒ぎ立てても、時すでに遅しなんです。

ですから僕は必ずはじめからお伝えしています。

『自分を変えること、理想の物や理想の自分を手にすることは楽なことじゃありません』と。

それをわかっていただいた上で、それでも「絶対に自分を変えたい!」「理想を手に入れたい!」と本気で願う方だけに、僕の戦略・マインドプロデュースをお受けいただいています。

ブログでもどんどん発信していきます!

戦略・マインドプロデュースに申し込んでもらわないとなにも教えません!というようなセコいやり方はしません(結構、そういうコンサルタントは多いのですが 笑)。

有料であっても無料であっても、TPOをわきまえた上で適切なものを適切な場所で発信していきます。

ですから僕のこのブログを読んでいただけるだけでも様々なことは学んでいただけるはずです。その上で、専属のプロデュースを望まれる方にお申し込みいただければと思っています。

 

僕の最終目標は、僕のブログを読んでくださっている方の大半がセルフマインドプロデュース(自分自身でプロデュースすること)を行ない、自分で自分の理想を手に入れてもらうことです。

多くの人が成功事例になれば、セルフマインドプロデュースがどれだけ大切なのかが多くの人にわかってもらえると思うので。

ただセルフマインドプロデュースはとても難しいですから、悩んだときや行き詰ったときに僕のサポートを受けていただけたらなと思っています(笑)

超感覚の最大のメリットは、物事の本質を見極める力です。

2018.03.30