都合の良い女になってしまう人の特徴&解決法。




こんにちは、関根です。

過去、カウンセリングの経験でも多数あり、そしてプライベートでも相談をされる事案があります。

それは、「私、男性からすぐに遊ばれてしまう」「自分は求めていないのに体だけの関係になってしまった」などの、いわば「都合の良い女」状態になってしまった身の上話の相談です。

恋は盲目と同じくして、自分で自分のことを知るのは難しいことではありますから、この原因に気付いていない人も多いはずです。

ではお聞きします。

「都合の良い女」になってしまっているのは過去一度きりですか?それとも二度以上ありますか?

このような女性の場合、たいていが二度以上の経験をされています。

今回は、都合の良い女にされてしまう人の特徴とその解決法をお話しますので、今現在「私のことかも?」と気づいた女性がいましたら、ぜひ今日から思考を変えてみてくださいね。

都合の良い女の特徴

ズバリ!

都合の良い女にされてしまう人は、相手から嫌われることに強い恐怖を持っています。

これは実際にエンパスで感じ取ると分かることなのですが、個体差はあるものの、「父親からの愛情不足」が原因になっていることがあります。

幼少期に父親からの愛情を十分に感じていない子供は、男性からの無形の愛を味わう経験が乏しくなります。ゆえに、大人になってから、男性からの愛情を得ようとする気持ちが、「嫌われないようにしないと愛情を得られない」と思い込む結果となるのです。

放任主義の家庭、シングルマザー、父親の単身赴任などがその一例です。

都合の良い女の解決法は?

原因にもよりますが、仮に「父親からの愛情不足」が原因だった場合は、「愛情」の本質を知る必要があります。

相手に好意がある場合はまだ良いのですが、ズルズルと腐れ縁のような場合は「恋」でもなければ「愛」でもありません。

男性からの愛情は、相手が自分に好意を持ってくれてから得られる感情ですので、まずはしっかりとした恋愛をするべきです。

原因不明の場合は?

自分では原因が分からないこともあるかと思います。過去にいじめられた経験がある、過去にDVを経験したことがある、なども原因のひとつと考えられます。

本気で原因を知り根本から解決されたい場合は、僕が行なっている超感覚カウンセリングで感じ取り、恋愛に関する悩みを改善していくことが出来ますのでぜひ一度ご相談ください。

何かの精神的なトラブルは必ず原因がありますから、まずはその原因を知ることで改善していくことが出来るのです。

自分の本質を知り思考を変える、そして「思考を変えたら行動が変わる」、最後に「行動が変われば結果が変わる」です。

 この記事を書いた人
関根 浩平(Sekine Kohei/CekineCo)
コムコナ合同会社CEO/超感覚カウンセラー/マインドプロデューサー/起業プロデューサー

詳しいプロフィール

旦那(彼氏)の浮気は許すべき?それとも許さない?

2018.05.17

我慢?離婚?DV夫の特徴(行動心理)と対処法

2018.05.09

モラハラ夫がエスカレートしてしまう妻の3つの特徴や行動

2018.05.07

夫婦(両親)の仲が悪いと子供はどうなってしまうのか?

2018.06.25