【エナジーバンパイア】自分の夢や目標を彼氏に邪魔されないために。




こんにちは、関根です。

自分の夢や目標を彼氏に話し、「無理だよ」とか「やめたほうが良いんじゃない?」と言われたことはありませんか?

もしかするとその彼は、エナジーバンパイアかもしれません。

自分の目標や成長の邪魔をしてくるエナジーバンパイアの意味と特徴と対処法

2018年6月26日

エナジーバンパイアについては上の記事をお読みください。

起業の邪魔をするエナジーバンパイアの彼氏

僕がこれまでに人から聞いた話の中で最も多いのは「起業系」のことです。

起業系というのは、がっつり起業とまではいかなくても、独立して趣味感覚で始めたいビジネスなども含みます。

やりたい仕事(事業)を彼に話すと、「甘く見すぎてるんじゃない?」「辞めたら?」と言われてしまい、それで悩んでしまう女性が多いです。

悩みのタネはどちらかというと「なんで私の彼はわかってくれないの?」ということ。

否定する男性はサラリーマンで、起業の経験がない人であること多いです。ですから否定(邪魔)をする男性は自分自身への劣等感、嫉妬の心理も含んでいる可能性が非常に高いです。

あなたにとってなにが大切か

起業を取るか、彼を取るかの選択を迫られた場合は自分にとって今なにが一番大切なのかを考えてください。

その選択を迫られずにただ悩んでしまっている場合は、まず自分の中で今なにが一番大切なのかを決めて、それを彼に正直に打ち明けてください。

その結果彼が一番大切で、起業を諦められるのであれば諦めたほうが良いですし、起業が一番大切なのであれば彼との関係が今後どうなったとしても納得するしかありません。

「二兎追う者は一兎も得ず」という言葉があるように、一度に大切なものを2つ同時に得ようとするのは相当高度な交渉術が必要ですし、自分自身のマインドをプロデュースできていなければ実現は難しいです。

「一挙両得」という言葉もありますが、この場合これを実現するのは至難の業です。

夢実現にはセルフマインドプロデュースが必要

何かを実現させるためにもっとも効果的且つ確実な方法はセルフマインドプロデュースです。

セルフマインドプロデュースとは、自分で自分の心をコントロールし、自分や他者の心を先読みする力です。

関根流セルフマインドプロデュースは様々な負の出来事を回避し、自分の理想に限りなく近づける。

2018年3月30日

関根流マインドプロデュースで得られるものは大きいが、決して簡単ではない。

2018年3月31日

夢や目標を本気で叶える気持ちがあるのなら、エナジーバンパイアの存在に気づいても自分自身を鼓舞する力、良いエネルギーを吸い取られない力、悪いエネルギーを吸い取らない力が必要です。

彼氏がエナジーバンパイアだったとしても、人や物事に対する依存心を消し、自分の本質や物事の本質を見ていく力を養いましょう。

【エナジーバンパイア】自分の夢や目標を家族に邪魔されないために。

2018年6月27日

劣等感の意味&特徴/克服する3つの方法

2018年5月16日
 この記事を書いた人
関根 浩平(Sekine Kohei/CekineCo)
コムコナ合同会社CEO/超感覚カウンセラー/マインドプロデューサー/起業プロデューサー

詳しいプロフィール





【LINE@】関根とお友達になりませんか?

関根公式LINE@がはじまりました!特典もご用意させていただいていますので、下記のリンクバナーから詳細をご覧ください。

新着記事