彼氏に結婚願望があるのか知るたった1つの方法




こんにちは、関根です。

『結婚したいけど、彼氏に結婚願望があるのか?』と内心不安に感じているあなた。

周りの人が続々と結婚していくと、尚更心配になってきてしまいますよね。

ネット上では、「彼氏に結婚願望があるかを知るサイン」のようなまとめ情報がはびこっていますが、僕からするとちょっと安易なものもかなり目にします。

例えば、「彼氏が◯◯をしたら結婚願望があるサイン」のようなものは、相手本位のものであって確実性がありません。

ですから結果的には「不安を安心に変えることができない」のです。

僕が伝える「彼氏に結婚願望があるかを知る方法」はたった1つです。

しかも相手主体ではなく、自分主体で動いていくことですから、彼氏に結婚願望があるかをほぼ確実に知っていくことができます。

サインで何でも気がついてしまうのなら、親は子供の教育に悩みませんし、誰でも人の気持ちが相手の行動だけでわかるはずです。

ですが、人の心はそんな単純なものではないんです。

というわけで、その1つの方法をじっくり説明していきますね。

彼氏に結婚願望があるか知る方法

ズバリ、コミュニケーションしかありません。

なんだ、そんなことかよ!  と思うかもしれませんが、サインや相手の心理を知ったところでそれらはすべて机上の空論にすぎません。

コミュニケーションこそが人間関係の要(かなめ)であり、自分の不安や心配事を改善する唯一無二のツールなのです。

僕はエンパス(HSP/ESP)、テレパスのような超感覚を活かしたプロデュース(カウンセリング&コンサルティング)を行なっていますが、僕は僕自身の感覚を100%は信用していません。

必ず相手とコミュニケーションをとって自分の感覚との答え合わせをしたり、超感覚だけでは知ることのできない部分を話してもらったりすることで、改善・解決や理想の自分を手に入れられるように導いています。

超感覚の最大のメリットは、物事の本質を見極める力です。

2018.03.30

エンパス・HSPの特徴と対処法について

2018.04.13

関根流セルフマインドプロデュースは様々な負の出来事を回避し、自分の理想に限りなく近づける。

2018.03.30

よろしければ上の記事も合わせてご覧ください。

しかし、彼氏が結婚願望があるか知る方法はたった1つで簡単だったとしても、そのコミュニケーションそのものが難しいのです。

彼氏への質問の仕方を間違えれば自分が「イヤな女」に映ってしまったり、中途半端な質問になってしまえば結婚願望があるかどうかの理想とする答えを得られなかったりします。

そのコミュニケーションを上手に行なっていくためには、4つのキーワードがあります。

このブログで何度もお伝えしていることですが、「理想の結果/理想の自分」を手に入れる以下の方程式を必ず頭の中に入れてください。

「気付き」×「思考」×「戦略」×「行動」=「理想の結果(理想の自分)」

これです。

「彼氏に結婚願望があるかを知りたい」というのは、95%以上の人は「私は彼氏と結婚したいんだけど、彼氏はどうなの?」という「結婚したい」という理想の結果(自分)が存在します。

この場合も上の方程式に沿って考えていくととてもシンプルですので、項目ごとに書いていきますね。

気付きを得る

まず、彼がどのようなタイプの人かをあなた自身で気付かなければいけません。

とくに大切なのは性格や特徴の部分で、「プライドが高い」「多くの人から好かれたい雰囲気」「人間関係があまり得意ではない」「仲間を大切にする人」などなど、あなたから見る彼の性格や特徴に気付きを得てください。

よく、「彼氏に結婚願望があるサインは将来の話をしだす」と書いてあるサイトがありますが、これは微妙なところです。

例えばプライドが高い人が将来の話をする場合、「あなたとの将来」と「あなた以外の人との将来」の2つの観点で話をする場合があります。

「あなた以外の人との将来」というのは、「あなたが理想の彼女(妻)ではなかったら、べつに別れても良い」という遠回しの表現でもあるのです。

ですから彼氏が将来の話をしたことに一喜一憂するのは勇み足で、彼の言葉や思考の裏にはどのような目的が隠されているのかを見抜いていく必要があります。

思考を変える

彼氏の性格や特徴がまだわからない場合には、「短所」と「長所」を彼氏に質問してみてください。

もちろん自然に。

『今日友達と自分の長所と短所の話になったんだけど、それって結構難しくない?◯◯くん(彼氏)は自分の長所と短所、聞かれてすぐに言える?』

彼の長所と短所を知り得たら、その長所の短所を、そしてその短所の長所を考えてみてください。

長所が「やるって決めたことは最後までやり通す」であればその長所の短所は「柔軟性に欠ける」「視野が狭い一面がある」などです。

これらの工程が「思考を変える」手段になっていきます。

とくに女性の場合は理想の結果(自分)を得るために、すぐに感情的になってしまう人が多いのですが、感情論は男性には通用しないことが多いです。

彼氏に合わせた理性的な思考が必要になってくるのですが、そのきっかけが「彼氏の内部を分析する」という思考であり行動です。

戦略を練る

「戦略」と聞くとすごく大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、とても大切な工程です。

彼の性格や特徴を知った上で「どのように結婚願望があるかを聞き出すか」。そして万が一結婚願望がなかった場合に、「どのように結婚願望を芽生えさせるか」がこの戦略によって決まります。

戦略を練るためには、様々なことを知らなければいけません。

結婚願望があるかないかをどのタイミングで、どのようなテンションで、どの場所で行なうかをまず考えていきますが、NGなシチュエーションは「彼氏の仕事が立て込んでいるとき」と「彼氏のモテ期」です。

この理由はいろいろあるのですが、一番は「自分が自分じゃないように感じているとき(もしくは調子に乗っている時期)」だからです。

トではストレートに『結婚願望ある?』と聞くと「重い女と思われがち」と言われていますが、ストレートに聞くのが一番です。

さらに、できるだけ空気を真剣な状態に持っていってからストレートに聞いたほうが相手の本質を見やすくなります。

その質問から逃げ出すような仕草や話を変えるなどの行動であれば「結婚願望は今はない」か「即答できないから考えたい」が答えです。

「結婚願望あるよ!」と答えたら、この先は彼ではなくあなた次第で結婚可能ということになります。

彼氏に結婚願望がなかったとしてもそこで悲しむ必要はありません。

ここで相手を恨むのはお門違いで、「むしろ、これまで私と付き合っていてくれてありがとう。私、これから頑張ってあなたの妻にふさわしい人になる」と前向きに決心するべきです。

ちなみに、彼氏が仕事で大きなミスをしたときやなにか凹む出来事が起きてしまったときには狙い目です。

このときにどんな言葉をかけるか、どんなサポートをしてあげるかで彼はあなたをこれまで以上に愛し、「ずっと一緒にいたい」「俺から離れないでほしい」という感覚を無意識に得ることができればかなり有利です。

【行動】結局は彼ではなくあなた次第

最後は行動です。

この行動というのは、「理想の結果(自分)」を手に入れていくことに直結する行動を行なってください。

つまり、彼氏に「この人と絶対結婚したい!」と思わせることができれば良いのです。心を美人(美心)にして、絶対的な自分自身を創り上げる行動をしてください。

結婚したいのであればまず自分自身が変わること。そして自分が変わったあとに彼氏の気持ちを変えるのです。

【結婚したいのにできない!】まずは自分の居場所を明確にしよう

2018.04.18

理想の結婚相手と出会うための3つの思考と3つの行動【引き寄せの法則】

2018.04.19

責任転嫁(自分の責任を他人に押し付けること)は異性、同性問わずトラブルが起き、良好な人間関係(コミュニケーション)を築くことはできません。

自分自身の今の状況をしっかりと認め、相手がどうこうではなく、自分に足りないものや良くないところに気付いて、結婚を引き寄せていく行動をポジティブに行なっていってくださいね。

自分のなにがいけないの?なにが足りないの?という方は、ぜひ一度僕の超感覚を用いた診断をお受けください。

ものすごくお得に、迷いなく行なっていくあなたの今後の工程をお伝えしていきますので。

サクッとマインド診断